SSブログ

フリーライターのメモ帳

ニュースや日常生活で気になったことをご紹介します。

 

ローラ父親が国際手配でローラのタレント活動への影響は!? [芸能人のニュース]

「今日ニュースでみてとてもびっくりしました」

「父がご迷惑をおかけしてすみませんでした。とてもかなしいです。本当にごめんなさい」

詐欺の疑いで父親が国際手配されたことを受けて、タレントのローラさんがコメントを発表しました。

ローラさんの画像▼
スクリーンショット_13_06_25_22_56.jpeg

■ ローラさんの父親の国際手配について

・ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(53歳 ローラさんの父親)
・国民健康保険の制度を悪用して海外療養費を詐取した疑い(詐欺の疑い)
・だまし取った金額87万円(うち40万円をローラさんの父親が受け取った)
・逮捕状が出た(国際手配)

ローラさんの父親が、国民健康保険の制度を悪用して海外療養費をだまし取った。
ということみたいですね。

ローラさんの父親ジュリップ容疑者の画像▼
スクリーンショット_13_06_25_22_37.jpeg

しかも、ローラさんの父親であるジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者は、
バングラデシュ人の詐欺グループの指南役とみられ、
警視庁は同様の手口で1000万円以上をだまし取ったとみて調べているらしい。

ローラさん、どうなるんでしょう。

■ ローラさんの今後のタレント活動への影響

なお、現時点では企業から以下のようなコメントが寄せられています。

・フジテレビの広報担当者 「本人に責任はなく、今後の出演予定にも変更はない」とし、収録を終えた他の番組も予定通り放映する。

・清涼飲料のCMにローラさんを起用する「日本たばこ産業(JT)」 「事実関係の確認と今後の対応を検討し始めたばかりで、コメントできない」

・エステサロン大手「エステティックTBC」は「本人の不祥事ではなく、企業イメージも損なわれない」として、現時点では契約を変更しない方針。

あくまでも父親の話で、本人には責任はないということですね。
ローラさんの芸風「うーん、わかんない」でここはOKだと。

しかし、人気商売ですから、ジワジワと影響はあるかもしれません。

■ 海外療養費とは?

・国民健康保険または社会保険等の被保険者が
・海外渡航中に病気やけがで止むを得ず治療を受けた場合、
・その医療費は帰国後、申請することによって海外療養費として給付を受けることができる

という制度。

■ 国際手配(こくさいてはい)とは?

・国際刑事警察機構(以下ICPO)が
・加盟国(186ヶ国)の各政府を通じて
・被疑者、行方不明者等の捜索をする

という制度

被疑者が外国で逮捕された場合、
容疑者の身柄は事件を起こした国(今回だったら日本)に送還され、逮捕されるんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。