SSブログ

フリーライターのメモ帳

ニュースや日常生活で気になったことをご紹介します。

 

東京スカイツリーを当日券で登る場合の待ち時間 [首都圏のイベント]

「(東京)スカイツリーでも行こうか?」

「スカイツリーってめちゃくちゃ並ぶんだよ?」

「えっそうなの?」

スクリーンショット_13_06_28_20_26.jpeg

平日の午前11時。
私と妻は原宿駅でそんな会話を交わしていた。

エッグスンシングス(原宿店)でオムレツとパンケーキを食べてお腹いっぱいだった私たち。
そのオムレツとパンケーキにありつくために並んだ時間は約1時間。

しかし東京スカイツリーは平日でも2時間、3時間待ちは当たりまえらしい。

唯一の例外が「午前8時前行って並ぶこと」だとか。
午前8時前なら、30分程度の待ち時間で展望台へ。

でお、午前9時になると平日でさえ窓には人がウジャウジャいる状態で大混雑。
ゆっくり景色を楽しむなんてできないらしい。

午前11時ともなると、2時間、3時間待ちがノーマル。
運営側は整理券を配って対応しているんですね。

う〜ん、スカイツリーってそんなに人気があったのか…。

事前に予約していればスムーズみたいだけど、
結構前に完売してしまうみたいですね。

だからどうしても、当日券で登るって人が多くなってしまう。

東京スカイツリーに当日券で登るって人は、とにかく早起きして 午前7時半ぐらいには最寄り駅に到着しておくようにして下さいね。

スカイツリーの最寄り駅についてはこちらを参照
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。