SSブログ

フリーライターのメモ帳

ニュースや日常生活で気になったことをご紹介します。

 

パシフィコ横浜の国立大ホール「座席表」と「見え方」 [首都圏のイベント]

パシフィコ横浜の国立大ホールの座席数(キャパ)は、全部で5002席
そのうち1階席が3260席2階席が994席3階席が748席です。
※スーパービジョンあり

公式HPでは、パシフィコ横浜の国立大ホール座席表をフロアごとにダウンロードできるようになっていますが、
ちょっと分かりにくいですね。

こちらのHPでも、
全フロアの座席表が一覧できます。

「HPの座席表だけだと“見え方”が分からない・・・」

と不安な人は次の画像を見て下さい。

パシフィック横浜 国立大ホールの画像▼
skitch_iphoto.export.skitch.png

その他「パシフィコ横浜 国立大ホール 写真」
というキーワードで国立大ホールの画像を検索してみて下さい。

写真で見るだけで、1階席、2階席、3階席からの“見え方”のイメージがわくと思います。

「(見え方について)実際どうなの?」

私はコンサートで3回ほどパシフィコ横浜の国立大ホールに行ったことがあるのですが、
「10列違うと見え方が全然違うなー」
と感じました。

コンサートのチケットをオークション等で購入する時には、「列」に注意して下さいね。

「(恋人や両親などの大切な人を誘うから)座席からの見え方がどうしても気になります」って人は、ヤフーの知恵袋などで質問してみるのもオススメです。

質問の仕方としては、

「2階の30列と1階35列、どちらのほうが見やすいでしょうか?」

というように、
具体的に、「何階の何列なのか?」を明記して質問すると
丁寧に答えてもらえると思います。

なお、パシフィコ横浜の国立大ホールは、
座席が階段状になっている(段差が適度にある)ので、
前の人が邪魔で見えないということはありませんので、安心して下さい。

「座席の座り心地はどうなの?」

腰痛持ちの人などは、そんなことも気になるかもしれませんが、
パシフィコ横浜の国立大ホールは座り心地は
他のコンサート会場と比べてもかなり良い方だと思います。

私と一緒にいった妻などは、

「座り心地が良いから全然疲れない」

なんて言っていました。

「席が後ろの方なので見えにくいのが心配です・・・」
という方は↓↓


価格も安めで持ち運びに便利なオペラグラスです。

パシフィコ横浜への交通アクセスは下記を参照下さい↓

【パシフィコ横浜 国立大ホールへのアクセス】

最寄り駅:みなとみらい駅(みなとみらい線)より徒歩3分

駐車場:あり(みなとみらい公共駐車場、臨港パーク駐車場、バス・大型車駐車場が併設)
※みなとみらい公共駐車場の満空状況のかくにんはこちら

住所:〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1-1-1
TEL:045-221-2166(交通案内) 045-221-2155(総合案内)

地図

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

チカ

初めまして。今度パシフィコ横浜でのイベントに行くのですが、1階26列53番と2階5列20番、どちらの方が見やすいでしょうか?
by チカ (2013-11-03 02:29) 

ATAI

今晩はパシフィコ横浜初めてのイベントです、嬉しくて二日間席リザーブしました、がどのように見えるのかとても気になりますそんなに遠くからではないのですが娘と一緒にホテルを取りとても楽しみにしています1階37列27番と2階6列7番ですどのような感じなのですか教えて下さい。
by ATAI (2014-03-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。