SSブログ

フリーライターのメモ帳

ニュースや日常生活で気になったことをご紹介します。

 

日本VSイタリア(2013コンフェデ杯)とガゼッタ・デロ・スポルト紙の評価 [スポーツニュース]

日本はイタリアに3ー4で敗れ
コンフェデ杯2連敗で1次リーグ敗退が決定しました。

敗退してしまいましたが、

2点目の香川真司の反転シュート
3点目の岡崎慎司のヘッド

凄かったですね。

2013年コンフェデ杯 日本VSイタリア戦 ハイライト動画▼


ガゼッタ・デロ・スポルト紙(イタリア)は、香川真司と岡崎慎司にチーム最高の7点を付けたようです。
1点目尾PKを決めた本田圭佑も7点ですね。

ガゼッタ・デロ・スポルトはイタリアのスポーツ新聞(1896年創刊)で、
サッカー報道の比重が高く、その評価には定評があります。

ガゼッタ・デロ・スポルトの採点方法は、10点満点。
平均点を5.5点〜6点と言われています。

7点になると、セリエAだったら、その節に行われる全ての試合の中から選ぶベストイレブンに選出されるレベル。

負けはしましたが、香川、岡崎、本田の3人はまさに世界レベルの評価ですね。

次戦のメキシコ戦は、コンフェデ杯という意味では消化試合になってしまいました。
でも、メキシコ相手にこの3人がどこまで躍動してくれるのか?
そんなことを考えるとワクワクしてきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。