SSブログ

フリーライターのメモ帳

ニュースや日常生活で気になったことをご紹介します。

 

ロイヤルホスト2013年復活と人気メニュー [東京の飲食店情報]

ロイヤルホストの業績が好調でニュースになってましたね。
2013年1~3月期は売上高、来店客数、客単価が前年度を上回り、
今年5月も、前年度を上回ったとのこと。

ロイヤルホスト大塚店の写真▼
スクリーンショット_13_06_24_22_16.jpeg

ロイヤルホストの特徴

・客単価1000円を超える
・コックが料理を作っている
・ヘルシーメニューを強化
・経済的にややゆとりがある40代の女性が主なターゲット
・提供時間や盛りつけについて多かったクレームを2012年は前年比で30%減らすことに成功
・イタリア料理フェアなどのフェアメニューに力を入れている

私の家から最も近いロイヤルホストは大塚駅の近くにあるロイホですが、
最近行ってなかったので、変化に気がつきませんでした。

「ロイホだけはレストランたる領域に踏みとどまっている」

そう話す常連さんもいるみたい。

本社は博多なんですね〜

店舗数で見ると(2013年3月末時点)、

ガスト1331店
サイゼリヤ959店

に対して、

ロイヤルホスト236店。

店舗数は少ないんですね。

最近では3月30日に八王子に新たなモデルのロイヤルホストを出店しましたが、
これが5年ぶりの新店とのこと。

池袋にも新店出してくれないかな…。

「Qさま!!&お試しかっ!3時間スペシャル(2013/1/7放送)」
で発表されたロイヤルホストの人気メニューランキングは、以下の通り。

「ロイヤルホスト」の人気メニューベスト10

1位 国産 黒×黒ハンバーグ~ブラウンバターソース(945円)
2位 ロイヤル オムライス~ハッシュドビーフソース(1029円)
3位 ロイヤルのオニオングラタンスープ(451円)
4位 ポークときのこのポルチーニクリームスパゲティ(1029円)
5位 あつあつ鉄板 和風ハンバーグ~おろし醤油ソース(924円)
6位 8オンス熟成アンガス リブロース ステーキ(2079円)
7位 コスモドリア(924円)
8位 ニューオリンズJAMBALAYA(1134円)
9位 苺のブリュレパフェ(682円)
10位 ハンバーグ・ソーセージ・チキンのグリル チリビーンズソース(1186円)

その他パンケーキも人気みたいですね。

個人的に気になるのは次の2つ。

ヘルシーメニューの「サンシャインパートナー」▼
スクリーンショット_13_06_24_22_29.jpeg

「北海道・猿払の帆立」▼
スクリーンショット_13_06_24_22_30.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。