SSブログ

フリーライターのメモ帳

ニュースや日常生活で気になったことをご紹介します。

 

日本とコートジボワールはどっちが強いのか?サッカーワールドカップ2014 [スポーツニュース]

6月15日(日) 日本代表 VS コートジボワール代表 午前10時〜 NHK総合

ということで、
日曜日はパブリック・ビューイングでも行きたいところですが、
あなたも盛り上がっていますか?

いや、ただ観戦するだけだったら自宅の37インチ液晶テレビの前で
妻と2人でじっくりと観るのが一番なんですが、
みんなで盛り上がって行きたいですよね?

ブックメーカーのオッズなどを見ると、 日本とコートジボワールに大きな実力差はなさそう。

海外だと、リッピは日本贔屓(ザッケ―ローニに気を使っている?)
私の大好きなマラドーナはコロンビアとコートジボワールがグループリーグを突破すると予想しているみたいです。

スクリーンショット_14_06_11_2_23.jpeg


まあ、ドログバも全盛期ほどの脅威ではないし、
ヤヤ・トゥーレも代表ではクラブチーム(マンチェスター・シティ)ほどのパフォーマンスは発揮出来ていない感じ。コンディションも微妙みたいですしね。

日本3ー1コートジボワール

ぐらいで快勝してくれれば嬉しいことこの上なし。

左サイドの長友佑都の突破で相手のボランチを引っ張りだして、 空いた中央のスペースで本田圭佑&香川真司のワンツーからのゴール。

なんてシーンが見れれば最高です。

身体能力の高い相手なので序盤で失点することだけは気をつけて、
後半勝負になれば運動量に勝る日本ペースに持っていけると思います。

遠藤保仁は後半からの投入でも良いかもしれませんね。

ザンビア戦でスーパーゴールを決めた、
大久保嘉人の使い方(先発?それともスーパーサブ?)にも注目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。