SSブログ

フリーライターのメモ帳

ニュースや日常生活で気になったことをご紹介します。

 

高校野球の夏の甲子園(2014)の組み合わせが決まったので優勝を予想してみた。 [スポーツニュース]

今年(2014)の甲子園の組み合わせ抽選会が終わり、
初戦の組み合わせが決まりました♪

高校野球の夏の甲子園(2014)の組み合わせ↓
スクリーンショット_14_08_07_9_32.jpeg
高校野球 - 第96回全国選手権大会:朝日新聞デジタルhttp://www.asahi.com/koshien/より引用

初戦で注目の試合は…

東海大相模VS盛岡大付

ですかね。

東海大相模の4本の矢(4人の投手陣の継投)VS盛岡大付の150キロ投手・松本裕樹

初戦で対戦するのはもったいない両チームだと思います。

で、優勝候補の予想ですが...

う〜ん、
どこも強豪なので優勝予想は難しいです。

・智弁学園
・明徳義塾
・龍谷大平安

などなど。
パッと思いつく高校名だけでも、
どこが優勝しても不思議じゃありません。

ただ、1校予想しろってことならば、

大阪桐蔭を優勝候補の筆頭に推します!

やっぱりKKのPL学園以来の大阪大会3連覇は伊達じゃないと思うんですよ。

アンジャッシュ渡部さんは「九国(九州国際大付)」推しみたいです。

>>アンジャッシュ渡部建さんの「夏の甲子園、今年はここがくる!」の記事はこちら

九国(九州国際大付)について探してみたら、
こちらのブログでも優勝候補に挙がっていました↓

>>甲子園(2014)夏の出場校と優勝候補&注目選手の記事はこちら

う〜ん、トーナメントの組み合わせ表や他のブログ記事を見ればみるほど、
どこが優勝してもおかしくない気がしてきます(~o~)

あなたはどうですか?

「沖縄尚学や日本文理も評判が良いよな…」

「従兄弟の通っていた二松学舎大付はどうなんだろう?」

という具合に
色々想像してしまいますよね。

8月23日(土)の決勝戦の舞台にたどり着くのはどこの高校なのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。